Bell of the Sky

MMORPG「ラグナロクオンライン」の日常と、中の人が読んだライトノベルのレビューを、思うままに書き綴った日記もどき。

Entries



ようこそ

Bell of the Sky 管理人「珀夢」の日記もどきへようこそ☆

『Bell of the Sky』本家HPに戻る場合はこちらからどうぞ。

最近、巧妙な垢ハックの手口が増えてきています。
怪しいURLを含むコメントは前触れなく削除させていただくことがありますので、ご了承ください。
なお、管理人がURLを含むコメントをつけることはございません。

以下は注意事項です。
当サイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては,運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

帰国

帰国しましたっ!
フランスから・・・ではなく、カンボジアから(ぁw
そりゃそうです、前の記事から1年経ってますからねっ!
丸一年放置していたブログですが、事あるごとに指摘を受けていたのでひっそりと記事を書いてみることに。

そんなわけで、カンボジアに行ってきたわけです。

帰国スタンバイ

さて、明日は帰国です。
長いようで、過ぎてしまえばやっぱりあっという間だった二ヶ月だった気がします。
一応スーツケースも20kに収まった(と思われます)のですが、その代償として手荷物が10kを越えてる気がします。
正直、明日、管理人の体が空港まで持つか心配ですorz
まぁ・・・鞄の底が抜けるようなことがないことだけは祈ります。

そんなわけで、帰国後はまた(まったく更新のない)ROブログに戻ると思われますので、あしからず~。
以上短いですが業務報告デシタ。
*CommentList

Loving Japan

本日の「お前何しにフランス行ってんの?」日記はこちらですヨ。
・・・いや食べ歩きもしてますよもちろんw記事にしてないだけでw

えー、先日はですね、日本文化を紹介するイベントということで「Loving Japan」という催しに参加してきました。
lj1
正直メトロの出口からこの会場に向かうまで、ぜんぜん人を見なかったので不安だったのですが、どうやら逆方向から来る人のほうが多かった模様。入り口付近に到着すると、明らかに入場者な方々がチラホラ見受けられました。
とりあえず、その人たちの後ろを付いていって入場。

中は・・・なんていうんだろう、コミケとかの物販ブースを雑然とした感じかな。
lj2
どうやらここで紹介されてる日本文化は、5割のアニメマンガ、2割の刀、2割の着物・ゴスロリ、1割の伝統芸能、で構成されてるようですw
てかまぁ、参加者もコスプレしてる人イパーイ。
例のごとくステージもあったので、そっちの写真は続きから。

お土産

ここ数日、お土産屋めぐり&食事しかしてない気がします。
色々見て回った結果、考えることをやめた結果になりましたが、重量質量など色々制限があったのでご容赦くださいorz

さて、今日はそんなお土産郡の中で、ちょっとした変り種を紹介。
MP
ミクロプレーンという調理器具です。
ニースに行った時に、友人から激しく薦められた一品です。
恐ろしく早く&楽に、レモンやオレンジの皮のすりおろしが作れる優れもの。
使用例を見る限り、チーズのすりおろしにも使える模様。
確かに料理人として、一本持っておくと大変便利な道具だったので、自分用のお土産として購入しました。

気になる商品情報はこちら。
商品名:Microplane
お値段:25€ぐらい
Made in USA

・・・・・・アレ?

PS ちなみに、日本のAmazonでも購入できるので、(見てる人はいないと思うけど)同業者の方やお菓子作りが趣味の方なんかにもお薦めの一品ですw
*CommentList

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

